こあら こあらは、ナースのやさしさから生まれたお店です カートを見る
よくある質問
商品について
Q パジャマ、下着などの着替えは医療従事者でなくてもできますか?
A 点滴、ギブスなどを装着したり、麻痺、拘縮などがある状態でも、付き添いの方がお手伝いすれば着替えがし易いようなデザインになっています。但し、治療の状況によっては医療従事者の介助が必要となる場合がありますので、ご不明の場合は当店までご相談ください。
Q 子供用パジャマ、シャツのサイズが20cm 刻みですが、中間のサイズは無いのですか?
A 当店の衣料は、機能性を重視して袖丈を短めにし、転倒事故防止のため裾丈は短めに作られています。このため、通常の子供服より広めの範囲でサイズ設定しておりますので、中間サイズは用意しておりません。
Q パジャマや2WAYオールは冬や夏も使えますか?
A 個人差もありますので一概には言えませんが、病院などエアコンを使用している場合は特に問題は無いと考えています。もし冬場に寒い場合は、上に羽織物を着ることをお勧めします。また、夏場に寝苦しい場合は、シャツをパジャマの上着代わりにお使いいただけます。
Q お店で買うことはできますか?
A 現在はインターネット上だけの販売です。店頭での販売は今後の課題として取り組んでいます。販売していただけるお店が決まりましたらWEBサイト上でお知らせします。
お買い物について
Q お買い物の流れが分かりません。
A 概略は以下のとおりです。
Step1 ご希望の商品の色、サイズ、数量などを選択し、「カートに入れる」を押してください。
Step2 ご希望の商品を全てカートに入れたら、カート画面の「レジへ進む」を押してください。
Step3 画面の案内に従い、お客様の情報、配送先など必要事項を入力してください。
Step4 確認画面で注文内容を確認し、よろしければ「注文する」を押してください。これでお買い物の手続きは完了です。
Step5 お買い物の手続きが完了すると、当店より注文確認のメールが配信されますので、内容をご確認ください。
Q 注文確認のメールが届きません。
A お買い物手続きが完了すると、当店より注文確認の自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合は、注文が完了していないか、入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。お手数ですが当店までご連絡下さい。
Q 別々に注文した商品を同梱してもらえますか?
A 当店から発送する前であれば同梱可能です。発送状況についてはお電話でお問い合わせ下さい。
Q 注文をキャンセルできますか?
A 発送前であれば費用の発生無しでキャンセルをお受けします。
発送後のキャンセル、受取拒否については、配送料を請求させていただきますのでご了承下さい。
Q 売り切れの商品を注文したいのですが・・・
A 商品により数量限定で完売の物と、再入荷予定の物がありますので、お問い合わせください。再入荷予定の物は入荷予定日をご案内します。
Q 携帯用のサイトはありますか?
A はい、ございます。携帯用のサイトはパソコン用と同じURLです。右カラムに携帯サイトのQRコードを掲示していますので、ご利用ください。
Q 領収書を発行してもらえますか?
A 可能です。注文の際、コメント欄に領収書発行の旨と、宛先のお名前をご記入ください。
お支払いについて
Q どのような支払方法がありますか?
A こちらをご参照ください。→お支払い方法
Q 支払の期限はありますか?(※コンビニ支払は現在準備中です。)
A 銀行振込み、コンビニ支払いの場合、ご注文から7日以内にお支払いください。8日以上経過した場合は、自動的にキャンセル扱いとなる場合があります。
Q 後払いはできますか?
A 後払いはお受けしておりません。お支払い確認後のお届け、又は代引きでの発送となります。
Q クレジットカードで支払いたいのですが、セキュリティー面は大丈夫ですか?(※クレジット決済は現在準備中です)
A クレジットカードなどの個人情報は、SSLで暗号化して送信されますのでご安心ください。
また、代引き手数料が必要となりますが、代引きによるクレジットカード決済も利用可能です。
お届けについて
Q 入院中の病院へ配送してもらえますか?
A 病院の方針にもよりますが、基本的には可能です。病院へ送る場合は、送り先に病院の住所、病院名、病室名をご指定ください。尚、病院の方針については担当の看護師にお問い合わせください。
Q お届け日時の指定はできますか?
A 一部の地域を除き、配送日時の指定は可能です。但し、天候、交通事情などにより多少前後する場合がありますのでご了承ください。
尚、遠方の場合は配送に日数を要するため、指定の日時にお届けできない場合があります。その際は注文後に当店より連絡させていただきます。
Q 配送方法の指定はできますか?
A 当店では原則として佐川急便にて発送しております。他の方法をご希望の場合は、事前に当店までご相談ください。尚、代引きをご利用の場合は、佐川急便のみの対応となります。
交換・返品について
Q お客様のご都合(色、サイズの変更含む)による交換、返品はできますか?
A 当店のお客様には、白血病など免疫力が低下する疾患の治療をされている方や、インフルエンザなど伝染性疾患の治療をされている方がいらっしゃいます。そのため、当店では常に新しい商品をお客様にお届けする方針をとっております。
このような理由から、開封された商品の交換、返品は原則としてお受けできません。開封前の状態で交換、返品をご希望の場合は、当店までご連絡ください。
Q 商品が不良品だった場合、どのような取り扱いとなりますか?
A 万一、不良品など当店の責に帰する問題が発生した場合は、商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。
交換をご希望の場合、返品された商品を確認後、交換品を発送いたします。返品をご希望の場合、返品された商品を確認後、ご指定の銀行口座に返金いたします。また、商品の品切れなどで交換に応じられない場合も、返金での対応となります。
Q 交換・返品の際に送料はかかりますか?
A 不良品の交換、返品にかかる送料は当店が負担します。尚、不良品返品の際は当店指定の宅配業者が引き取りに伺いますので、発送できる状態に梱包をお願いいたします。
お客様のご都合で交換、返品される場合の送料は、原則としてお客様のご負担となります。
Q 交換、返品できないケースを教えてください。
A 以下の場合は交換、返品をお受けできません。
・商品到着後8日以上経過した場合
・開封された商品(不良品は交換、返品をお受けします)
・お客様のもとで破損、汚れが生じた場合
・お直し、クリーニングなど加工が施された商品
・商品掲載ページに返品をお受けできない旨の記載がある商品(不良品は交換、返品をお受けします)
こあら について
Q こあらの商品はオリジナルですか?
A 現在販売している商品は、全て当店で企画・開発したオリジナル商品です。
Q 機能・品質は大丈夫でしょうか?
A 機能については、治療の現場で必要なこと、改善すべきことを盛り込んだデザインとなっています。
品質については、大手子供服メーカーの商品を手がける縫製工場などに委託しており、きっとご満足いただけると確信しております。
Q 「こあら」の特長を教えてください。
A 商品の企画・開発は、小児科、内科などの病棟勤務を20 年以上経験した看護師が担当しています。
また、生産・品質については大手光学機器メーカーで開発経験豊富なエンジニアが管理し、国内の一流工場に縫製を委託しております。
このような体制のもと、お客様の毎日が少しでも心地良くなる商品をお届けできるよう頑張っています。
商品の機能について
素材・縫製について
お買い物ガイド
こあら営業案内
QRコード
【携帯用QRコード】

携帯サイトのURLはパソコン用サイトと同じです。

★スタッフblog★
こあらナースのブログ
元気を応援! こあら